手放さないと生きられない

手放さないと生きられない_c0190960_21163716.jpg


今日は、まだ貧血でふらふらながらもスポーツクラブでエアロビクス2本。
(貧血でもできた!どういうことであろう・・・)

その後久しぶりに実家へ。

会うたびに猛スピードで加齢が進む両親と、同じく猛スピードで加齢が進む自分と、なにかと苦しいこともたくさんありますが、まぁ生きているだけでいいことにしよう。


わたしが実家を出てから25年ほど経ちますが、まだまだ残しているものたちは多くあり、行くたびに整理しています。
(80~90年代雑誌コレクション以外)

今日手放したのは画像のバッグ。
草履とのセットで、成人式のときのものらしい。
(記憶なし)

1回しか使っていないのに、長年しまいこんでおいたのでシミだらけ。

成人式でレンタルの振袖を着せてもらいましたが、親もがっかりするくらい似合わなかったので、その後一度も和服を着たことはないのです。
卒業式では袴を着ましたが、結婚式も洋装のみ。

今後も、よほどの価値観の転換などがない限り、和服を着ることはないのだろうと思っています。

若い頃は体型的にも似合わなかったけれど、今でっぷり立派な中年体型になっているから、もしかしたら似合うのかも。

実家の母もわたしと同じタイプで片づけ好きなので、実家の片づけに苦労することはそんなにないと思うのですが、自分のものだけでもゼロにしたい。
あと段ボール1箱くらいだと思う。
(しつこいけど雑誌コレクション以外)

母は、アクセサリーなどはもうひとつ残らずわたしにくれて、ゼロである。

人生は手放すことばかりだ。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-11-26 22:09 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)