『人為と天然』@新潟市美術館

c0190960_8311373.jpg


昨日は、新潟市美術館で開催中の『東京国立近代美術館工芸館名品展 人為と天然』を鑑賞してきました。

昨日は美術講座があり、それに参加した後に観てきました。
新潟市美術館美術講座『異界の美術史』

さまざま工芸品の数々は、ひゃあっと言って息を止めてみるくらい素晴らしかったのですが、普段の暮らしとはほど遠いものばかり。
いろいろなことを考えさせられました。

大きな(文字通り物理的に)作品が多く、とても見ごたえがあります。


テーマが「人為と天然」というところが興味深い。

人間の手で作ったものを観るのが好きです。
完全な自然より人の手が作った作品を観たいと思ってしまう。

自分の手はなにものも作りださないのにどうしてだろう。
自分がなにものも作りださないからこそみていたいのかな。

c0190960_926655.jpg


西大畑公園もすっかり秋だった。

c0190960_9292782.jpg


1日しとしと雨の降る中歩いて美術館に行きました。

雪ももうすぐ。
冬は大好きだ!
(洗濯ものの乾きが遅いこと以外)


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-11-19 09:30 | 日記・雑記 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)