読んだ本記録 『ウツボカズラの夢』

2017年読み終わった本43冊目。


『ウツボカズラの夢』乃南アサ

久しぶりの乃南作品。

この夏、ドラマ化もされていましたね。
ドラマは、なんなのこれは、という展開で好きになれませんでしたが、小説のほうはさすが乃南節うますぎました。

食虫植物であるウツボカズラを、獲物の力を使って目的を達成して生きて行く女にたとえているようです。

主人公の未芙由はこれでしあわせだったの?
登場人物全員しょうもないのだけど、これが現実なの?
(魅力的な人がたくさん出てくるのは嘘くさいのかも?)

いろいろと考えてしまい後味は決してよくない。

乃南アサファンの母に貸したらとても面白くて寝不足になるくらい読み続けてしまった、というメールが来ました。


これはわたしにとってジム本2冊目。
(1冊目→読んだ本記録 『怒り』
エアロバイクをこぎながらや、エアロビクスの待ち時間に細切れで読みました。

最近、エアロバイクをたらたらこぐのはやめて、きちんと心拍数を上げて本気モードでやることにしたのでこぎながら本を読むのはやめたのですが、スタジオでの待ち時間などにけっこう本が読める。
そんなことしている人、他に見かけないけれど・・・

--------------------------------------------------
『ウツボカズラの夢』乃南アサ
お気に入り度★★☆☆☆
by amica-aroma | 2017-10-17 07:06 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)