読んだ本記録 『髪をあきらめない人は、3つの生活習慣をもっている』

2017年読み終わった本40冊目。


『髪をあきらめない人は、3つの生活習慣をもっている: 専門医が教える、髪のエイジング対策法』浜中聡子

今月の福祉会館アロマ講座のテーマがヘアケアだったので、参考に読んだ本。


この本に出てくる3つの生活習慣とは「食」「睡眠」「運動」

ということで、わかってるよーーと叫びたいですが、あらためて髪のこととともに復習。

医療機関での発毛・育毛の最先端知識なども知ることができました。


「髪は女の命」と昔から言いますが、女だけでなく男もだし、見た目的には命だけど、本当の命は左右しない。
つきあい方も難しい。

まぁとにかく「食」「睡眠」「運動」
そうですよね、わかってるつもりなんですけどね。

--------------------------------------------------
『髪をあきらめない人は、3つの生活習慣をもっている: 専門医が教える、髪のエイジング対策法』浜中聡子
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2017-09-22 07:27 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)