読んだ本記録 『怒り』

2017年読み終わった本33冊目。

 
『怒り(上)』
『怒り(下)』吉田修一

この本は、すべてをスポーツクラブで読みました。

バイクをこぎながら、またはスタジオでレッスンが始まるのを待つ間など、細切れの時間に細切れで読んだ。
そんなにめくるめく展開しないのでそれがちょうどよかったのです。

1月に入会してから今月頭まで、8ヶ月をかけて少しずつ読み進めたのでした。

上巻はつまらなくて、最後まで読めるかな、という感じでしたが、下巻に入ってから少し展開が進んで、もしかしたらおもしろい本なのかも?と思わせた。

でも最後までもやもやは続いて、この小説のよさを味わいきれなかったようです。

タイトルの『怒り』は誰の何に対してなのか?犯人の怒りや動機は何だったのか明らかにされない。
読者の怒りを考えさせる目的だったの?

いろいろと書きたいことはあるがネタばれになるので控える。
あの人は?あっちは?
うーんもやもや。

わたしはすっきりしないまま読み終わりましたが、好みの分かれる小説なのだろうな。

弟がビブリオバトルで紹介していたので、彼はよかったのだと思う。
今度メールしてみよう。

読書姉弟

--------------------------------------------------
お気に入り度★★☆☆☆
by amica-aroma | 2017-08-18 07:42 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)