食べすぎ病

昨日の朝からダウンしておりましたが、今日はとりあえず出勤できそうです。

が、まだ固形物を食べてはいけない感じなのでこんにゃくゼリーを食べたところ。

今日は午前中仕事してから午後は西蒲区へお墓参り(夫のほう)、そしてうちの実家との夕食会の予定で、なんとかがんばれるかな・・・


精神的なものもあると思いますが、とにかく食べすぎます。

ものすごくたくさん食べます。
食べずにはいられない。
(スポーツクラブに通っても体重がまったく減らないわけです。)

強迫観念があるかのように食べる。

痩せたいと言いながらも、痩せている自分に戻るのが怖いのかもしれない。
痩せている頃の自分は幸せじゃなかったと思っているのかも。
深層心理では痩せたくないのか?


食べすぎるので疲労がたまるとこうして腸炎になる、のくり返し。

今度こそ食べる量を減らします。
ダイエットは別として。
この2年間、ずっとおなかが痛いわけだし。


心理的なものは、誰かに分析してほしいな・・・


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
Commented by amica-aroma at 2017-08-15 07:08
本当に、バランスとるのは難しいです。
腰お大事になさってくださいね。
by amica-aroma | 2017-08-14 07:12 | 日記・雑記 | Comments(1)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)