『小原王明写真展~水俣病は終わらない~』

c0190960_857162.jpg


昨日は、1週間前に参加した水俣病講演会の連動企画である写真展に行ってきました。

『小原王明写真展~水俣病は終わらない~』

若松英輔さん講演会『水俣病は終わらない』に参加しました その1
 若松英輔さん講演会『水俣病は終わらない』に参加しました その2

最終日になんとか観に行くことができました。
(毎日万代に通っているのにね)

出勤前に行ったので、他に人がいなくて、ゆっくり何往復かして観ることができました。

大きな展示ではなかったですが、ひそやかに、でも力強く語りかけてくるものでした。

最初にあった『誰が為に国という制度が存在するのであろうか』というメッセージを前に、考えることしかできませんが、考えないよりはいいと思うことにします。

写真展は昨日で終了しましたが、今後も少しずつ学んでいきたいと思います。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-07-16 09:33 | 日記・雑記 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)