夏の朝に

朝起きて、まっさきに窓を開けて外の空気を大きく吸い込むと、夏の朝のにおいがする。

なにか特定のにおいがしているというわけではなく、夏の朝の空気のにおい。

子どものわたしがいやいやラジオ体操に行くときのにおい。
(ラジオ体操は最初の数日しか行かない。スタンプをためてノートやえんぴつをもらったことはない気がする。)

それは、普段学んでいる嗅覚がどうこう、とはすこし別のお話のような気もするのです。

半世紀以上生きてしまったのに、なかみはラジオ体操に行きたくない小さいゆうこちゃんのままで、同じように夏の朝のにおいを吸い込むのだ。


ところでラジオ体操。

40代になってからしばらく毎朝やってみたこともあったけれど、どうも具合が悪くなる。
やり終わると目の前がくらくらしてぐったりする感じ。

体力のなさが原因だとずっと思ってきたがエアロビクスはできるので、体力の問題ではなくあの体操が合わないのだろう、という自分の中の結論になりました。

うちの近所でもどこかでやっているのだろうか。



じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-07-15 07:02 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)