若松英輔さん講演会『水俣病は終わらない』に参加しました その1

c0190960_21324547.jpg


最近また朝ぜんぜん起きられません。

ということで、せっかく戻した朝ブログの習慣も最近まちまちになって、今日も夜になってしまいました。

今日は、メディアシップの日報ホールでおこなわれた若松英輔さん講演会『水俣病は終わらない~水俣病患者のコトバに耳をかたむける~』に行ってきました。

若松さんのお話を聴くのは3回目、もちろん若松さんのコトバを聴きたかったこともありますが、2年前に参加した「サイエンスカフェにいがた」での水俣病の話が忘れられず、ずっと心にかかっていたこともあり、会社を早上がりにして参加してきたのでした。

スケジュール的に難しいかと少し迷っていましたが、無理してでも参加してよかったです。

偶然親しい友人にも会ったし、数年ぶりに会う知人もいて(これも偶然)。

感想は、明日のブログで書きたいと思います。


講演会の後は走ってスポーツクラブへ。
好きなインストラクターのエアロビクスに間に合った。

わたし、わりと元気じゃない?
(どうしたんだろう・・・)


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-07-08 22:23 | 日記・雑記 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)