秋田からラベンダー(おかむらさき)が届きました(2017)

c0190960_741912.jpg


一昨日の夜、秋田からのうれしい贈り物が届きました。

毎年みなみの香草屋のひまわりさんが送ってくださるおかむらさきという種類のラベンダーです。

もう10年以上になるかと思いますが、毎年同じような写真になっちゃうわ・・・

本当に本当に不思議なのですが、いつもわたしが心底落ち込んでいたり、心が疲れきっている日に届きます。
まるでそれをわかっているかのようなタイミングなのです。

今回は大雨の中運ばれてきて、包装の紙袋はけっこう傷んでいたのですが中のラベンダーは元気いっぱい。
生命力にあふれる色と香りで心とからだをほどいてくれたのでした。

c0190960_743517.jpg


ラベンダーはどうしてもこのように細かくお花が落ちちゃいますが、それもお宝。

こうして容器に入れて置いておいてもいいし、乾いたらお茶パックに入れてたんすの防虫剤としても活躍。


ラベンダー、近々お会いする方にはお分けします。
またはお約束はなくても、ほしいという方はお声かけください!

香りにうっとりすることは間違いなしです。

必見のひまわりさんのブログはこちらから→みなみの香草屋 Blog

ラベンダー収穫の様子など、詳細が見られます。

ひまわりさん、今年も送ってくださり本当にありがとうございました!!

c0190960_74489.jpg


昨日結局中止だったプロ野球。

13:30までは開催と出ていたので会社14時上がりで走って帰ってきて、さてこれから車で実家に出発というまさにその瞬間中止連絡が・・・

来年に期待。
両親にも元気でいてもらいたい。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-07-05 07:33 | 日記・雑記 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)