書いているうちに文句になってしまった

書いているうちに文句になってしまった_c0190960_741747.jpg


昨日ちょっとだけ万代をぶらぶらしてみたら、もうセールが始まっているのですね。

年々試着が面倒で、最近のお買いものはインターネットがほとんど。
面倒なのは試着だけでなく店員さんとの会話も。

「お仕事帰りですかぁー?」
 あなたに関係が?
「何かお探しですかぁー?」
 探しているというわけでもないけど、いいのがあったら買うかもしれないから見に来たとかあるでしょうよ。見せてよーーー。
「今日入ってきたばっかりなんですー」
 入荷日はわたしに関係ないけど?
「すごく人気で最後の1着なんですー」
 人気商品は逆に欲しくないけど?

etc・・・

究極困るのは、20代店員に「わたしもこれ買ったんですー」と言われることである。
「すっごくかわいいですよねー」と言われても。

ぴちぴちのあなたと同じものは着られないわよ。
販売トークでなく自慢?

店員さんは、トーク練習とかしないのですかね。

そうかと思えば、おばさんだと近づいてもこない店員さん。
色違いやサイズ違いがないか聞いてみたいのに、わたしとは話すつもりがなさそうに見える・・・

ということで、専らネットの中のぽっちゃりさんのコメントを参考に洋服選びをするのでした。

あとは、ファストファッション。
価格理由だけではないのだ。
自由に買えるから。



じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-06-21 07:56 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)