香りのばらまつり@国営越後丘陵公園

香りのばらまつり@国営越後丘陵公園_c0190960_6573868.jpg


一昨日、先月に引き続き国営越後丘陵公園に行ってきました。

GWお出かけ日記2017その1~国営越後丘陵公園

香りのばらまつり@国営越後丘陵公園_c0190960_6574790.jpg


ちょうど1か月前チューリップだらけだった公園は一面バラだらけに。

バラはそれほど好きな花ではなかったのですが、ここのバラ園には一度行ってみたくて、数年越しの念願がかないました。

香りのばらまつり@国営越後丘陵公園_c0190960_658034.jpg


夢の国のようだったわー。

たくさん撮ったバラの写真は(ほとんどピンボケだけどね)明日からもアップしていきます。

香りのばらまつり@国営越後丘陵公園_c0190960_658857.jpg


普段濃縮された精油の香りを嗅いでいるとローズの香りはとてもパワフルに感じるけれど、生のバラの香りは本当に繊細。

最初は香りのばらコンクールの出品品種の香りを嗅ぎ比べたりしていましたが、そのうちわけがわからなくなってきたので、アロマの仕事のことを忘れて単純に楽しみました。

香りのばらまつり@国営越後丘陵公園_c0190960_6581731.jpg


赤バラのソフトクリーム食べました。
写真はないです、とけちゃうから。

かなり濃厚なバラ風味。(っていうか香り)


こんな夢の国のようなところではみんな穏やかな気もちになるよね、と思って歩いていると、大声で妻を怒りつけているおじさんに遭遇。

バラの写真が上手に撮れていないという理由でさんざん罵倒していた。
このおじさんにはバラ効果は発揮されなかった様子でした。

香りのばらまつりは18日(日)まで。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-06-06 07:29 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)