読んだ本記録 『夫のちんぽが入らない』

2017年読み終わった本20冊目。


『夫のちんぽが入らない』こだま

タイトルがねぇ。
感想を書くかどうかも迷うタイトルですねぇ。

話題になり売れている本だそうですが、タイトルのおかげか内容のおかげか。

どんなものかと思ったので図書館で借りてみました。
図書館でも3桁待ちの予約。

内容はタイトルの通りで、夫と性行為ができない実話を書いたもの。

物理的に「入らない」のだそうです。
心の問題なのか?とかいろいろ想像してみるものの理由はわからないまま。

夜中に起きてしまったときに2時間近く集中して一気に読みましたが、複雑な気分。
ご本人は長年苦しんできて、それをここまで書いていてすごいな、と思うのですが、共感できるところばかりではない。

まぁ結論は、人生はいろいろ夫婦もいろいろ、といったところでしょうか。
(逃げる。)

レビューも賛否両論で、「否」のほうはひどすぎてわたしが作者だったら生きていけないレベル。

賛否どうあれ、こういう内容の本も世に問われることはよいのではないでしょうか。

--------------------------------------------------
『夫のちんぽが入らない』こだま
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2017-06-03 07:34 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)