読んだ本記録 『心をまっさらに、さらし期 つれづれノート31』

2017年読み終わった本7冊目。


『心をまっさらに、さらし期 つれづれノート31』

半年に一度のつれづれノートがやってきました。
やっぱり必ず買ってしまうなぁ・・・

全体的に活動は少なめ(スポーツジムには変わらずけっこう通っていらっしゃるようですが)で、タイトルの通り、心を整えている様子。

他にも新しい習い事をいくつも体験しているので活動が少なめとはいえないか。
あと不思議なスピリチュアルなツアーなどにも参加されている。
前作が海外旅行行きまくりだったからかな。

読者のみなさんが気になるあの彼(どの彼?)のことが出てきたかどうかは伏せる。
(最初書いたけどネタばれ?と思い)


わたしも最近ジム通いをしているのでしみじみ共感したところ。

『スタジオは鏡張りなので自分の姿が見える。私のお腹の脂肪の段々もくっきりと見えて、それが目に入るたびにすこし気が沈む。
(中略)
今日もしみじみと気が沈んだ。』

わかるー心からわかる。

銀色さんほどがっつりジムに通っている方でも段々なのか。
おそるべし50代。


結局毎回楽しみにしている『つれづれノート』

日記自体も興味深いけど、日記の中にところどころ心に響く言葉があって、自分のやるべきことを確認できるから。


『自分がこの人生で何をしたいか、どんな経験を選ぶか、だけだなと思う。』

自分の好きなように(心を)生きていいのだ、と毎回再確認させてくださってありがとうございます。

--------------------------------------------------
『心をまっさらに、さらし期 つれづれノート31』
お気に入り度★★★☆☆
Commented by 田中真由美 at 2017-05-12 16:35 x
ふありふありと生きているような銀色夏生さん。きっと色々なことがあるのでしょう。癒されます。
by amica-aroma | 2017-04-06 08:01 | 読書記録 | Comments(1)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)