これまでの生活通知表

昨日はスポーツクラブでマシントレーニングのカウンセリングを受けてみました。

3月末までの無料カウンセリング券をいただいていたのをまったく記憶していなくて、数日前に見つけたのでかけこみで。
2枚あったので、今月中に無理やりもう1回行きます。

やっぱり筋トレも必要ですわよね・・・

今日はごくごく軽い筋肉痛、というか痛みはないけど筋肉使ったなーということは感じる。

50歳になって、急にからだのいろいろが変化して、これまでの生活の通知表をみせられているような気もする。
コレステロールや血圧が点数に見える。
生活習慣病という言葉を真に理解できたような。

日々精一杯必死にやっていたつもりであるが、からだに対しては無理もさせていたのだな。
特に食生活と運動不足。
それがすべてなのかー。


1月にスポーツクラブに入会してから、月2~3回ペースでしか通えていないので、4月からは行く回数を増やす予定。
行けるときに行こうと思っていると行かないので、予定表に記入した。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ

by amica-aroma | 2017-03-26 08:38 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)