塩分計デビュー&マジョラム

塩分計デビュー&マジョラム_c0190960_7391498.jpg


最近5時起きが定着していたのに、今日は久しぶりに寝坊しました。

昨夜血圧が高すぎて、マジョラムを嗅いで寝たせいか一度も目が覚めることなくぐっすり。


高血圧ケアのため、塩分計を購入しました。

料理の味付けはそれほど濃いほうではないと思うけれど、しょっぱいもの(塩辛や佃煮や漬物)が好き。
おやつに塩辛を食べていたような生活で・・・

普通に歩いているのが不思議と言われるくらい血圧が高くなってしまい今は完全禁止です。

ふらふらするのは貧血のせいだけじゃなかったんだ・・・


タニタの塩分計しおみくん、昨日初めて味噌汁の塩分を計ってみたら、「うす味」に近いものの「ふつう味」と出て、完全「うす味」になるまでには3回くらい薄めなくてはなりませんでした。

1滴ずつ出る醤油さしも買ったわっ!!


ところでマジョラムですが、以前はぜんぜん好きな香りじゃなかったです。
今はうっとりするほど大好き。

不安や孤独感を和らげ、こころもからだもあたためてくれるマジョラム。
安眠の強い味方でもあります。
血圧を下げる作用もあるといわれています。

あたたまりたい方はマジョラムと出会ってくださいね。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-03-25 08:00 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)