ラヴィンツァラとともに

今月(まだ終わってないけど)、いちばん活用した香りはラヴィンツァラでした。

感染症予防に、また風邪をひいてからの鼻や喉の症状を楽にしてくれる効果に、と大活躍。
(わたしにとって今回予防にならなかったことは置いておいてね。ラヴィンツァラちゃんに罪はないのよ・・・)

ラヴィンツァラはクスノキ科の葉付き小枝から採れる精油です。

1,8シネオールが45~65%含まれていて、ユーカリに似たすーっとする香りですがユーカリよりやさしくて、強い安眠作用があることもよく知られている香りです。

あまり聞きなれない名前と思うかもしれませんが、神経の疲れや免疫力アップに、手もとに置いておきたい香りです。

毎日ティッシュに1滴たらして枕元に置いて寝るのが習慣です。
また、たらしたティッシュをマスクの中に入れておくのも定番。

もちろんスプレーや入浴剤にも入れますが、わたしはティッシュ作戦がいちばん好きです。

特にラベンダーとの組み合わせは大好きな香り。
ティッシュにそれぞれ1滴ずつたらすことも。


しかしさ、今回インフルエンザになってしまったわたしには説得力がないわー。
2年連続のインフル・・・

欲張りな自分が引き寄せたことには間違いがないと思うので、あらためて生活を見直したいと思う次第です。
ラヴィンツァラのようにやさしくて力強いひとになりたい。


ラヴィンツァラ、どんな香りかな?と思う方はぜひどこかで出会ってくださいね☆


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-01-23 07:20 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)