忘年会@大佐渡たむら@沼垂テラス商店街

c0190960_9553144.jpg


昨夜はいつもの友人たちとの食事会。

少し早めの忘年会で、沼垂テラス商店街のなかの「大佐渡たむら」さんへ。

c0190960_955486.jpg


食生活改善や少食にするという決意はどこへやら?
たくさんおいしくいただきました。

c0190960_9555730.jpg


アルコールは、最初に沼垂ビールをいただいただけで、あとはソフトドリンクにしておきました。
朝までいくら飲んでも何の変化もなかった時代はとっくに過ぎ去り、すっかり弱くなったものであります。


50歳の女5人の話題は、どうしてもばばくさい。

同世代でも、まわりの人たちのなかには恋愛や不倫真っ最中の人もいないわけではないのに、わたしたちはキラキラした話は誰も持ち合わせておらず・・・

血圧や更年期、認知症予防など、ばばくさいけど必要な話題。
あとはテレビドラマの話やほんの少しの政治ネタ、とるに足らないような話がほとんどだけれど、腹の底から笑ったり、すっかりリフレッシュできました。


「大佐渡たむら」さん、個室でゆっくりできましたし、お店の方々もとても親切で、心地よく過ごせました。


c0190960_9572166.jpg


昨日いただいた東京のお土産。

米菓断ちしていますが、いただきものはOKというルールなので、さっそく食べきりましたわ。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-12-04 10:34 | 日記・雑記 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)