読んだ本記録 『海外旅行熱、急上昇して急降下 つれづれノート 30』

2016年読み終わった本47冊目。


『海外旅行熱、急上昇して急降下 つれづれノート 30』銀色夏生

おなじみつれづれノート。
30冊目なんだー。

今回は薄いのね、海外旅行にたくさん行っているけどよくあるように旅行記は別で出版するのか、それほど詳しくもなくさらっと、な感じ。
相変わらず写真も少なめで、あまり力入っていないように感じられる。

運動の話も日々の話も、今回は全体的にさらっとでした。
自分の考えやいろいろな物事に関する考察などもさらっと。

でも、さらっとのなかにも光る文章はあって、付箋は何枚かつけましたよ。


個人的に今回おっと思ったのは、銀色さんがアロマに目覚めたこと。

以前にも凝って買いそろえたけど使わなくなってしまったそうですが、今回は書籍もたくさん買ったり、アロマテラピー検定用の精油セットを嗅ぎ比べて香りの印象をメモしたりされています。

習うのが苦手だそうで独学で。

『手に入りにくいのは嫌だし、スクールに入るのも嫌だし。最も避けたいのは美しい先生がひとりで開いている素敵なサロンに行くこと。』と書いていておかしかった。

なんかわかるーw

そういう人、けっこういますね、きっと。
わたし美しくもないし、素敵なサロンもないので、そういう方で相性合う方と出会えるとよさそう。


ひとつ気になっていたのはくまちゃん(おつきあいしていた男性)とのその後。

くまちゃんとの話がいつ出てくるか、と思いながら読み進めていくと半分すぎた頃やっと名前が出てきたー。

・・・そうなんだ・・・
これもさらっと。


このブログのアクセス解析をみると、いちばんの検索ワードは「銀色夏生 くまちゃん」なので気にしている方は多いのでは・・・
そのワードでこのブログにたどりついたみなさん、目的がかなわなくてすみません。
(ブログの内容を見直すべきでは?という議論は今日は置いておきます)


賛否両論ありますが、わたしは次回作も読みます!

--------------------------------------------------
『海外旅行熱、急上昇して急降下 つれづれノート 30』銀色夏生
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2016-10-12 21:27 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)