9月の福祉会館アロマ講座終了~ありがとうございました♪

9月の福祉会館アロマ講座終了~ありがとうございました♪_c0190960_2255224.jpg


本日福祉会館アロマ講座でした。

主催者、参加者のみなさま、ありがとうございました。
朝からけっこうな雨降りのなかみなさま参加してくださいました。

画像はいつもお世話になっている福祉会館のお部屋。


アロマもハーブもどちらもご紹介する講座は初だったのですが、ハーブは精油より身近な方が多いのか、次々と質問がとびかって、いろいろなお話をしながら進みました。

ハーブティー、入浴剤、手浴体験など、盛りだくさんでしたが、「しあわせな時間」と何度もおっしゃってくださった方がいて、わたしも本当に幸せでした。

今頃アロマバスを楽しんでくださっているといいな。


メディカルハーブの講座は今度単独でもやりたいな、とあらためて思いました。

今日いらした方のなかには「ハーブに薬効があるって知らなかった」という方もいて・・・
薬草というからにはいろいろありますよー。

アロマもたのしいけどハーブもたのしい。
今後はもっとどちらも紹介できるようにしたいです。


さて、10月11月は2ヶ月連続美容講座を予定しています。

詳細は近日中にアップします!



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-09-29 22:37 | アロマ講座

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)