2016年 07月 15日
読んだ本記録 『「売る」から、「売れる」へ。 水野学のブランディングデザイン講義』
2016年読み終わった本32冊目。
『「売る」から、「売れる」へ。 水野学のブランディングデザイン講義』水野学
慶應義塾大学でおこなわれた「ブランディングデザイン」の講義をまとめたもの。
本を読んでいるというより実際に講義を聴いている感覚で、すんなりと頭に入ってきました。
生で聴ける学生がうらやましい。
企業へのプレゼンに使った資料も載っていて、こんなに全部手の内を見せちゃっていいの?という気もしました。
ブランディングとかいうと難しく考えがちですが、テクニックや小手先の差別化ではなく、知識の積み重ねだということは以前の本でも書かれていました。
→読んだ本記録 『センスは知識からはじまる』
著者はその言葉を使っていなかったけれど、「おもい」をどうやって表現するかに尽きるのかな、と感じました。
著者によるとブランディングとは「アウトプットすべての見え方をコントロールすること」
いろいろと参考になりました。
(何の?という問いは置いておいて)
--------------------------------------------------
『「売る」から、「売れる」へ。 水野学のブランディングデザイン講義』水野学
お気に入り度★★★★☆
『「売る」から、「売れる」へ。 水野学のブランディングデザイン講義』水野学
慶應義塾大学でおこなわれた「ブランディングデザイン」の講義をまとめたもの。
本を読んでいるというより実際に講義を聴いている感覚で、すんなりと頭に入ってきました。
生で聴ける学生がうらやましい。
企業へのプレゼンに使った資料も載っていて、こんなに全部手の内を見せちゃっていいの?という気もしました。
ブランディングとかいうと難しく考えがちですが、テクニックや小手先の差別化ではなく、知識の積み重ねだということは以前の本でも書かれていました。
→読んだ本記録 『センスは知識からはじまる』
著者はその言葉を使っていなかったけれど、「おもい」をどうやって表現するかに尽きるのかな、と感じました。
著者によるとブランディングとは「アウトプットすべての見え方をコントロールすること」
いろいろと参考になりました。
(何の?という問いは置いておいて)
--------------------------------------------------
『「売る」から、「売れる」へ。 水野学のブランディングデザイン講義』水野学
お気に入り度★★★★☆
by amica-aroma
| 2016-07-15 22:49
| 読書記録