人間ドック

人間ドック_c0190960_2203815.jpg


今日は人間ドック(半日)に行ってきました。

普段こまごまといろいろな検査を受けて入るものの、こういったパックの健康診断に行くのは約15年ぶりでした。


健康診断にも体力が必要ですね。

何度行っても出ない尿検査。
(昨日から飲まず食わずなんだから厳しいよね。もちろんあちらも出ないから検便もなし。)

「今度こそ」とプレッシャーをかけられトイレに行くけどなおさら出ない。
5回くらい行かされた・・・
(結局ちゃんと出ませんでした。)

その緊張からか血圧はただちに危ないくらいの高血圧で再測定。
あんな数値初めてみたわ。

血管が出ないから手の甲から採血するものの普通の針では太いので細い針に交換される。
異常に長い採血時間。しかも内出血しちゃう。

強い便秘のため胃のバリウム検査は断られる。
こちらからご遠慮しようと思っていましたが、なんと向こうから断られるとは。

貧血のせいなのか空腹のせいなのかわからないけどくらくらして横になること2回。


なんだか落ち込みます。

検査というのはものすごく大変。
病と闘っている方たちは、病気だけでもつらいのに検査や治療が続き本当に厳しい状況だろうと思います。

そういうことを考えると「いやだ」とか言っていられません。

ただ次回受けるときには、その日はドック後に予定を入れないようにしようと思います。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-06-15 22:22 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)