読んだ本記録 『誰もいない場所を探している』

2016年読み終わった本5冊目。


『誰もいない場所を探している』庄野雄治

おしゃれな本ですね。
(なんだその感想)

旅行会社に勤務していた著者が、このままではいけない、と未経験でコーヒー屋(アアルトコーヒー)を始めたお話。

帯に『夢も希望もなかった男が、楽しく幸せに暮らしていくために実践した37のアイデア』とありますが、経営や起業の参考になるような内容ではなく、想いの詰まった一冊。

と思ったけどそれはわたしが読むからで、別な人が読めば商売の心得満載!なのかもしれない。

人の話を読むのが好きですが、自分というフィルターなしで読むことはできないし、今じゃなくて別の時期に読めばまた違うのかもしれないし、日々出会いなのですね。

とにかく、誰もいない場所を探さなければいけないのだ。

--------------------------------------------------
『誰もいない場所を探している』庄野雄治
お気に入り度★★☆☆☆
by amica-aroma | 2016-02-16 21:10 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)