今週末の楽しみ~サイエンスカフェにいがた

急に背中に湿疹ができてかゆいです。

かゆみ止めアロマを塗るにもちょっと届きにくいところ。

ストレス?じんましん?
次々いろいろと起こるなぁ・・・


今週は残業続き休みなしでちょっと追われ気味ですが、こんな夜は香りを嗅いでリラックス。

今日はユズを嗅いでいます。


今週仕事をがんばると、週末にはサイエンスカフェがあるのでとても楽しみです。

今回は「サイエンス」と言いつつバッハがテーマで、生演奏も聴けます。

詳細はこちら→第89回サイエンスカフェにいがた『「バッハって、どうして“音楽の父”なの?」シリーズ J.S.バッハの死』

昨年のバッハの回の感想ブログにどうしてバッハがサイエンス?というようなことを書いたら、講師の林豊彦先生からとても貴重なコメントをいただきました。

「第83回サイエンスカフェにいがた」参加しました 2014.12.20

サイエンスといっても本当に幅広くて奥深いですね。

わたし自身はバッハから離れて30年近くたちますから、単純にお話と演奏を楽しみたいと思っています。
林先生のお話は昨年お聞きして、本当にすごーーーくよかったので。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
Commented by Mrbach1954 at 2015-12-03 08:37 x
今年こそ《ミサ曲 ロ短調》の話しをするので、お楽しみに^0^/
Commented by amica-aroma at 2015-12-03 20:58
コメントありがとうございます!!

本当に楽しみです。
バッハのシリーズ、昨年初参加でしたが最初から聴きたかったです。
心から。

ミサ曲ロ短調・・・知りたいことは山ほどあります。

明後日、どうぞよろしくお願いします。
by amica-aroma | 2015-12-02 23:04 | 日記・雑記 | Comments(2)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)