読んだ本記録 『昨日・今日・明日』

2015年読み終わった本38冊目。


『昨日・今日・明日』曽我部恵一

曽我部恵一さんの音楽をまったく聴いたことがないのに、『murmur magazine for men 創刊号』に掲載されていた文章がとてもよかったので、古本を見つけて買いました。

日記やエッセイは適度な繊細さとさわやかさで本当に気もちがよい。
この文を書く人が悪い人のわけがない!とまで思ってしまいます。

音楽を知らなくても、文章だけ味わうことができるのだな。

星野源さんの文章もファンですが、音楽はほとんど聴いたことがないしね。


後半の音楽評論は、マニアックすぎてついていけなかったのですが、情熱が感じられてよい。

いい人の本を読むと、いい人になれるような気がしてくるのはなぜだろう。

--------------------------------------------------
『昨日・今日・明日』曽我部恵一
お気に入り度★★★★☆
by amica-aroma | 2015-09-08 21:22 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)