読んだ本記録 『あなたの人生、片づけます』

2015年読み終わった本28冊目。


『あなたの人生、片づけます』垣谷美雨

片づけ本ではなく小説です。

片づけ屋と4人の顧客の物語。

5年不倫男を待ちつつ同僚にも都合よく使われる汚部屋OL。
妻に先立たれ何ひとつ自分ではできない老人。
子どもや孫は寄り付かなくなり過去に生きる資産家の老婦人。
ひと部屋だけ片づける心を亡くした主婦。

片づけを通して今を生きるようになる人々の物語です。

文章は読みやすくすらすらと進み、読んだ後はさわやかな気分になりました。

片づけは心の整理ってほんとだわ。

見るからに汚部屋でなくても、今の自分とマッチしているかどうかが問題ともいえる。


まとまった片づけ時間がとりたいわー。

--------------------------------------------------
『あなたの人生、片づけます』垣谷美雨
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2015-07-28 21:58 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)