金沢ひとり旅2日目 その2 『中村記念美術館』

金沢ひとり旅2日目 その2 『中村記念美術館』_c0190960_21243790.jpg


先日の金沢の旅の記録はまだ続きます。
自己満足ですけどね~~。

金沢ひとり旅1日目
 金沢ひとり旅2日目 その1 『鈴木大拙館』

金沢ひとり旅2日目 その2 『中村記念美術館』_c0190960_21244316.jpg


鈴木大拙館を出た後、散策路を道なりに行くと、中村記念美術館に出ました。

金沢ひとり旅2日目 その2 『中村記念美術館』_c0190960_21245099.jpg


このときは雨はまだ小降り。

金沢ひとり旅2日目 その2 『中村記念美術館』_c0190960_21245622.jpg


器は大好きなので、とても興味深く鑑賞しました。

金沢ひとり旅2日目 その2 『中村記念美術館』_c0190960_2125328.jpg


300円でお抹茶と半生菓子がいただけます。
干菓子だと200円。

迷ったけど半生にしました。

価格からしたら超~お得。
おいしかったし、場所も器もたのしめました!

金沢ひとり旅2日目 その2 『中村記念美術館』_c0190960_2125983.jpg


お茶をいただきながらゆっくりした後まわりの景色や建物もたのしみつつバス停へ。

金沢って美術館や記念館などの施設がたくさんあって、いくらでもまわれそう。
まだまだいろいろ行きたいところはありました。

金沢ひとり旅2日目 その2 『中村記念美術館』_c0190960_21251562.jpg


このあと雨は本降りになり大変なことになるのですが、そのお話はまた次回へ。

金沢ひとり旅2日目 その2 『中村記念美術館』_c0190960_21252261.jpg


この話、いつまで続くのでしょう~。

だって、画像を加工してアップするだけで疲れちゃうのですもの・・・


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-06-30 21:41 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)