金沢ひとり旅2日目 その1 『鈴木大拙館』

金沢ひとり旅2日目 その1 『鈴木大拙館』_c0190960_21184995.jpg


先日の金沢ひとり旅。

1日目のお話は→金沢ひとり旅1日目

2日目の最初に訪れたのは『鈴木大拙館』

金沢ひとり旅2日目 その1 『鈴木大拙館』_c0190960_2119345.jpg


今年「暮しの手帖」でみて、ぜひとも行ってみたいと思っていたところで、本当は1日目に行くつもりでした。

21世紀美術館より先に行くべきでしたわ。

金沢ひとり旅2日目 その1 『鈴木大拙館』_c0190960_21191458.jpg


もし1日目に行っていたら、2日目も再度行ったと思う。

それくらい、今のわたしに必要な場所でした。

金沢ひとり旅2日目 その1 『鈴木大拙館』_c0190960_21192628.jpg


近くにあったら賛助会員になって毎週行きたい。

ここに行くだけでも、もう一度金沢に行きたい。

金沢ひとり旅2日目 その1 『鈴木大拙館』_c0190960_21194335.jpg


300円で入れます。

金沢ひとり旅2日目 その1 『鈴木大拙館』_c0190960_21383387.jpg


わたしの他には3人にしか会わなかったし、心がすーっと静かになって、自分の中に安定感や安心感といったものが新たに入っていくような感じがしました。

金沢ひとり旅2日目 その1 『鈴木大拙館』_c0190960_212057.jpg


思索空間の中。

鮮やかなブルーのワンピースが印象的な美しい外国の女性がひとり静かに過ごしていました。

金沢ひとり旅2日目 その1 『鈴木大拙館』_c0190960_21201262.jpg


これは最初にいただいた資料を挟むケース。

帰りにはパンフレットも購入してしまった。

金沢ひとり旅2日目 その1 『鈴木大拙館』_c0190960_2120226.jpg


外に出ると散策路があって、そこをずんずん行くと別の美術館につながっています。

そのお話はまた次回。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-06-29 21:36 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)