タピオカ入りのココナッツミルク

今日は激しい体調不良で会社を早退しました。
頭痛と腹痛と吐き気とめまいと貧血と過呼吸が一気にやってきた感じ。

今思えば昨日もいまいちで、資料の完了報告をメールで送ったら返信がきて「お忙しいところ恐れ入りますがいつものように作成いただけますか?」

いつものようにって何よ、いつものように作ったわよー?と恐る恐るファイルを開くと、まったく途中のままだった・・・
信じられない、こんなこと。

データが間違っていた、とかグラフを貼り間違えた、とかそういうことならわかるけど、みごとに途中だったわ・・・


体調が悪いとき、タピオカ入りのココナッツミルクを買ってしまいます。

これは、20代の頃千葉で働いていたときに寮(会社借り上げのマンション)で一緒に住んでいた先輩が、体調不良のわたしに買ってきてくれたもので、これで必ず元気になると言われたのです。

寮で一緒だったその先輩は、これまでの人生の中で出会ったパワフルな女性第1位です。

約半年しか同居も仕事もしていませんが、ことあるごとに、あの方ならこういうときどうするだろうと考えます。


それからタピオカ入りのココナッツミルクはわたしにとって弱っているときに食べるもの。

今日久しぶりに食べてゆっくりしていたら、ほぼ元気になりました!


みなさんの食べると元気になるものは何ですか?


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-06-16 22:04 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)