今日のボヤキ

キッチンのガスコンロが壊れました。

確か2ヶ月くらい前から点火しにくかったのですが、ここ数日でまったくつかなくなってしまいました。

約12年使わない日は一日もないのですから無理もないのかもしれません。

2口あるうちの1口つかないので、料理は何品も作れません。

どこでも売っていますがわたしひとりでは持てなさそうだし、夫と休みが合う日が7月までないので、ガスショップで購入して配達も取り付けも頼もうと思って行ってみたらシャッターが下りている。
なんと5時まで。

このために会社を休むか早退しなければ毎日使うコンロが買えないのか・・・
今早退できる状況でもなし、昨日行けばよかったけど、昨日も行けたとしても5時は過ぎていたんだよな。

世の中の正社員の人はどうやっているんだろう・・・

銀行の窓口だって役所だって、休みをとらなければ行かれないというこの事実。

サービスとは何だー!!!

ということで、あと1週間くらいは、おかずの品数を減らす日々が続きそうです。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-06-12 22:01 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)