いつでもどこでもハーブウォーター

暑いですね・・・5月でこんなだとこれからどうするんだろう。

今日は外はそうでもなかったと思うけど、うちは古い部屋のせいかムンムンとしています。

冷蔵庫の中のハーブウォーターを顔にもボディにも吹きかけているところ。

ハーブウォーターはこんな時にも便利です。
化粧水作りや乳化クリームの基材として使ってもいいし、そのままシュッシュしてもOK。

冷却作用があるのはペパーミントですが、ローズマリーも気分がしゃきっとするし、さっきからローズも含めかわるがわるスプレーしては楽しんでいます。

ハーブウォーターなら、香水やコロンなどにおい禁止の会社にも持って行けるかも。

市販の汗ふきシートや制汗パウダーが苦手なので、夏はハーブウォーターと手作りのボディパウダーが活躍します。

おしぼりとハーブウォーターがあれば、汗ふきシートの替わりになるのですー。

いやね、汗はどちらかというとかかないほうなのですが、いつもの口癖、心地よく過ごすためにね。

持ち歩き用のハーブウォーターを小さめのスプレー容器に入れようっと。

暑いときも、ストレスを感じたときにも、シュッ!
みなさまもぜひお試しを~♪


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-05-28 21:57 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)