役割があるということ

役割があるということ_c0190960_21361663.jpg


最近ちょっと会社での仕事が忙しく、残業やシフトを増やすことが増えています。

あまり大きな声では言えないのですが、一時まったく仕事を与えられず、一日5時間半くらいただ座っていた日々を思い起こすと、忙しいのは本当に幸せです。

仕事がないときは1時間が永遠に感じられたけれど、忙しいと1日があっという間に過ぎてその方が楽。

これだけの時間でこの量の仕事は絶対ムリ・・・と思うのだけれど、工夫やPCのスキルなどでなんとかなったりするととても快感です。


人をダメにする一番簡単な方法は、役割を与えないことだと思う。

無理を強いてはいけないけれど、年齢問わず、その人に合った役割を果たしてもらえるようまわりも考えなくてはいけないのだろうな、と思います。


会社で仕事をするのは収入源としてものすごく大切なことだけれど、収入になっていなくとも本業はアロマ、と思っているので、うまくバランスをとりたいとは思いますけどね。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-05-26 22:06 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)