ほぼ日手帳交替の儀式

ほぼ日手帳交替の儀式_c0190960_21274132.jpg


お正月休みに去年の手帳から今年の手帳に入れ替えをしました。

荒井良二さんのロバのイラストは気に入っていたので変えたくない気もちもあるけど、やっぱり新しいカバーを使おう。

去年の手帳を読み返してみました。
日記やら読書メモやらあらゆることを書きつけてあるので1年分読み終わるのにはけっこうな時間がかかります。

何年も愛用している「ほぼ日手帳」は1日1ページの手帳なのですが、書いていないときは10日くらいまっしろ。
そうかと思えば日付をまたいで狂ったようにいろいろと書いてあるときも。

改めて続けて読んでみれば自分でも忘れていた気づきやアイディア満載。

わたしってなんてバカなのかしら?というページもあれば(ほとんでがそうだけど)わたしったらけっこうえらいじゃんというページもあり。

書いたことがあまり実現していないのはいろいろな本の教えに反しますが、文字を書いているだけで心は落ちつくので、これからも書いていくのだろうな。

死後の始末は業者に頼んでおこうと決めているので、書いた数々はそのまま捨ててもらえると思うと、かえって子孫がいるより気は楽かもしれないです。

もし孫とかいたら・・・「おばあちゃんって相当おかしな人だったんだわ」と言われそうだからさー。

HP更新リストは整理して新しい手帳に書き写したので、今年は少しずつでも進めていきます。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
 →福袋あと残り3個!予約受付中。追加も歓迎ですよん☆
by amica-aroma | 2015-01-05 22:15 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)