始めたらやめないという選択

遅ればせながら、先日からTwitterをやってみているんですけどね。
(一応まだやめてはいない・・・)

いやいや、やってみているというのとはちょっと違って。

なにしろ一言もツイート(つぶやきと呼ばれる投稿)はしていなくて、このブログが更新されると自動的に投稿されているだけの状態なのです。

だいたい画面の見方がよくわかんないし、どれが誰のツイートでどれがリツイートなのか誰が何を言っているのかよくわかんないし、フォローはなんとなくわかったけど、ハッシュタグとかもわかんないし。
(わたしバカなのかな。)

ってことでわたしには向いてない?とここでやめるのも悔しいし・・・


そう、なにかを始めるとよほどのことがない限り「やめない」のが常なのです。

正しく言えば「やめない」のではなく「やめられない」

前進より撤退が難しいと言いますが本当ですよね。


これまで様々な仕事をしてきましたが、自分から辞めたのはほぼなくて、契約満了(これがほとんど)とか、給料遅延が何度も発生した、とか、働けないほど体を壊した、など、選択肢がそれしかなくなったという状況で退職、転職してきたのです。

Twitterと一緒にする話ではないかもしれませんが、すべてにおいてそうなんですよね。

アロマテラピー教室だって、いろいろなことはあるけれどやめない。

継続するのが難しい状況が来たとしても、どんな形でもやめずに続ける方を選んでしまうのだと思います。

潔さがないというのか往生際が悪いというのか。

そうはいってもそれが自分なのだから続けるしかないし、続けるからにはある程度やるしかないですよね。


あ、これはTwitterはわかりませんよー。

継続するかどうかはまだ半々(笑)

そのうち何かつぶやいてみますか。


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2014-10-11 21:27 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)