4ヶ所も

日曜日も、あっという間に終わります・・・

毎週必ずみる「ダーウィンが来た!」がわたしにとっての「サザエさん」

日曜が終わるんだなーと憂鬱になる番組です。

まぁ今日はそんなに憂鬱じゃないですけどね。


昨日お墓参りに行った際、4ヶ所も蚊に刺されてしまいました。

だいぶ涼しくなったし、虫除けスプレーを持っていくことなど頭にも浮かばず。

先日書いたアトピー用オイルを塗ってかゆみを和らげています。

 →指のアトピー改善中


長そで長ズボンで、肌は露出していなかったのに、手の指と甲、手首とあごのあたりを刺されてしまったのでした。

あごなんて蚊に刺されたの初めてじゃないかしら。

アロマのかゆみを抑える作用はみごと!
どんなにかゆくても、ぴたっとゼロになる。

アロマの効果がいちばん実感しやすいのはかゆみに使ったときだと思っています。
痛みにも有効ですが、かゆみがよりわかりやすいと思います。


いろいろな場面で、日常生活にアロマが欠かせないですね。


新しい週もごきげんな毎日を~♪

今週の福祉会館講座は明日締切です!


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2014-09-21 21:06 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)