読んだ本記録 『ここで辞めたらただの負け犬! _ブラック企業で「修行」した男の日常』

2014年読み終わった本83冊目。


『ここで辞めたらただの負け犬! _ブラック企業で「修行」した男の日常』楯岡悟朗

たまたま図書館の新刊コーナーにあったのを借りました。

ブラック企業で働いてこれだけ前向きにいられるのは(今振り返って書いているからかもしれないけれど)偉いと思う。

この著者の方は、妻の両親が経営する不動産会社を継ぐことが決まっているから、どんなにブラック企業だとしても不動産取引の勉強と経験が積めるってことでがんばれたというのも大きいでしょうけどね。

どんな状況であれ自分の目標を決めて働くことの大切さを思い出させてくれる。

そうはいってもブラックはいやですけどねー。

--------------------------------------------------
『ここで辞めたらただの負け犬! _ブラック企業で「修行」した男の日常』楯岡悟朗
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2014-09-04 21:14 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)