読んだ本記録 『人生の悩みはお風呂で消える』

2014年読み終わった本80冊目。


『人生の悩みはお風呂で消える』小山竜央

悩みとはどういうものかと、それを解決する考え方を示す内容で、特にお風呂でなくてもよいのでは?とも感じました。

さまざまなデジタル機器から離れ、ひとりになれる場所としてお風呂が一番いいよねという提案。

確かに、自分自身とじっくり向き合ったり、迷走状態になれる場所というのは家のなかにもないので、お風呂の時間と空間を活用するのは有効ですね。

ビジネス書としてお風呂に着目するというのが新しい。


お風呂、浴槽に浸かっても洗顔・洗髪すべて合わせて10分程度で済ませてしまう・・・

だから悩みが消えないのかな?

--------------------------------------------------
『人生の悩みはお風呂で消える』小山竜央
お気に入り度★★☆☆☆
by amica-aroma | 2014-08-30 21:45 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)