すべては良き経験

すべては良き経験_c0190960_8323975.jpg


先週いらした生徒さんが、お嬢さんの通う高校の体育祭の動画を見せてくださいました。
スタンドでの5分間応援の動画です。

わたしと彼女の母校でもあるです。

もう30年以上前、わたしもぺらっぺらのサテンで縫った衣装を着て、同じようなことをやっていたのだなー。


体育祭、本当に心からいやでいやでしょうがなかった。

毎日朝と放課後に振りの練習があって、わたしなんて覚えが悪いから居残りとかあって、どうして同級生に怒られなきゃならないのだ!と頭にきたし。

当時放課後はピアノや声楽のレッスンがありなかなか練習に出られなくて、なおさら覚えられなくて、また同級生に怒られて。

団長ステキ~☆とか言っている人たちのことも理解できなかったし。
(当時女子高でしたから団長も女子)

家に帰れば衣装も縫わなくてはならないし、本当につらかったわー。


暗黒の高校時代、体育祭だけでなく、いい思い出はひとつも思い浮かばないのですけど、今回動画を見せていただき振り返ってみれば、そのときにしか味わえない貴重な経験であり、苦いながらもいい思い出なのだなぁ。


ところで、体育祭で賞をとるとあんぱんが配られたそうなのですが、わたしにはその記憶がまったくない!

もらったことがないと思う。

今でもあんぱん制度は残っているそうですが、今のJKは嬉しいのだろうか、あんぱん。



 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2014-07-20 08:41 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)