季節一番のたのしみ

季節一番のたのしみ_c0190960_7114972.jpg


昨日秋田より季節のおたよりラベンダーが届きました!

アロマを通じてお知り合いになったみなみの香草屋のひまわりさんが毎年送ってくださるのです。

最近ナード関連のセミナーに参加していないのでお会いできていないのですが、今年も送っていただきとても感謝しています。

毎年同じことを思い書いていますが、生を嗅ぐのは格別。
本物のラベンダー嗅いでしまうと、精油なんて、と思うくらいです。

生のラベンダーの香りと生命力。
力強さとやさしさのどちらもをものすごく強力に持っている。

「おかむらさき」という名前も素敵な品種のラベンダーです。


この小さな部屋にラベンダーがあるだけで、空気のさわやかさまで違っているよう。

来週くらいまでにお会いできる方にはおすそ分けしますー。


ラベンダーの素敵な写真はぜひひまわりさんのブログへ。

画像も内容もクオリティの高さに驚き感動すること間違いなしです!
 →みなみの香草屋 Blog



ラベンダーをみると、毎年東京へ数日間のアロマトレーナーセミナーに通っていた頃を思い出します。

毎回ひまわりさんも受講されていて、時にお食事をご一緒させていただくこともあったこともあり。

今はセミナーもなくなってしまい、わたしも方向が変わってトレーナを目指すことをやめたのですが、頭がぐちゃぐちゃにこんがりながら勉強した日々を思い出すのです。

もう一度、あのレベルで勉強することも必要かもしれません。



今日もごきげんな一日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2014-06-28 07:54 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)