読んだ本記録 『最相葉月 仕事の手帳』

2014年読み終わった本51冊目。


『最相葉月 仕事の手帳』最相葉月

今年の頭に発売された同じ著者の『セラピスト』と同時期に購入しました。
『セラピスト』は最初のほんの少ししか読んでいなくて、こちらのお仕事についての本を先に読みました。

この著者の本は、20年近く前に『絶対音感』を読んで以来。
あまりにも前のことで、ものすごくあれこれと長かった以外の記憶はほとんどない。

何かに関しての専門ライターではなく、本当にいろいろな分野を勉強して出版されているのですね。

この『仕事の手帳』では、ノンフィクションライターとしての仕事のやり方やこれまでの仕事の内容を紹介している。

誠実なお人柄が出ていてよかったです。


『セラピスト』も早く読まなきゃね。

--------------------------------------------------
『最相葉月 仕事の手帳』最相葉月
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2014-06-21 21:08 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)