読んだ本記録 『ミセス美香の美的ハウスキーピング すてきな収納・家事Lesson』

2014年読み終わった本47冊目。


『ミセス美香の美的ハウスキーピング すてきな収納・家事Lesson』中村美香

もういいかな、と思っていたのにまたもミセス美香。
シリーズ3冊目です。

 →読んだ本記録 『ミセス美香の美的ハウスキーピング すてきな収納・家事Lesson』
  読んだ本記録 『ミセス美香の美的ハウスキーピング2~物の持ち方&収納 徹底Lesson~』

今回は家事の本で、新米主婦がターゲットとのこと・・・

何から何までどうすればいいのーと迷っている新米主婦には参考になるのかもしれませんが、暮らしは自分で工夫しながら整えていくもので、人様の家のことはそれほど参考にならないのだなーというのが感想です。

内容は、1冊目と2冊目と重なっている部分が多い。
妻としての心がけのようなものをプラスしている感じかな。


わたしがこういう本を読むのは参考にするためというより、「そうだよねー」「そうそう」と納得しながら自分のことを確認したいためなのかも。

あとは美しい家の写真をみると単純に気持ちがいいから。


自分にとって心地よい暮らしを追求していくことは一生終わらない。

これからは年齢に合わせた見直しももっと必要になってくるでしょうね。

--------------------------------------------------
『ミセス美香の美的ハウスキーピング すてきな収納・家事Lesson』中村美香
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2014-06-06 07:13 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)