音楽文化会館へ~新潟室内合奏団演奏会

音楽文化会館へ~新潟室内合奏団演奏会_c0190960_9291065.jpg


昨夜は新潟室内合奏団の演奏会に行ってきました。

こういう演奏会に行くなんて何十年ぶり?
音楽文化会館も何十年ぶり?

という状態。

メンバーのおひとりが同じ会社で働いていて、休憩室にお知らせがあったので行ってみようと思ったのでした。


会場に着いた時にはほとんどの席が埋まっていてびっくり。
わたしの予想が甘かったのですね~。

久しぶりに聴く生演奏はとてもよかったです。

なんだか懐かしかった。


グリーグのピアノコンチェルトは若さと迫力のピアノ演奏(ピアノは浅香みのりさん)でひきこまれましたし、ドヴォルザークのシンフォニーはあまり好みの曲でなかったのですが、ティンパニの方に注目。

とても素敵なばちさばきでしたわ。

たまにゆっくりと音楽に身を浸すのはいいことですね。

機会をくださった会社のSさんに感謝したいです。
ありがとうございました!



ところで音文(音楽文化会館)といえば、いまや誰も信じてくれないと思うけどMr.Childrenのライブをみに行ったことがあります。

検索したら1993年10月5日だそうです。

当時ミスチルを知らなかったのですが、音楽仲間でもあった弟がいいバンドが来るから行こうと誘ってくれたのでした。

その2ヶ月後くらいにはみんなが知っている人気バンドになったと思います。


なんでもかんでもなつかしいわぁ。(年です!)


たのしい日曜日を!



 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2014-05-18 09:50 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)