読んだ本記録 『人生のこつあれこれ2013』

2014年読み終わった本38冊目。


『人生のこつあれこれ2013』よしもとばなな

webでの日記だったのが月1回のメッセージ(?)になり、10年以上愛読してきたわけですが、この形も今回で最後だそうだ。
残念。

同じ形で長く続いているものが好きですが、進化や変化していくのはしょうがないことなのだなぁ。


今回も、わたしに必要なメッセージがたくさん詰まっていました。

どうもこの方の文章というか言葉遣いが好きじゃないのですが、そういうことを超えたものがわたしの中に入ってくる。
今回も「えっ」と思ういやな部分もあったのになぜなのでしょうね。


また新しい何かが表現されるだろうからそれを楽しみにしたいと思います。

個人的には日記が好きですが・・・。
小説は今のところ読むつもりがないので著者には申し訳ないような気もしますが、それは読者の選択。


ところでAmazonのページを見たら、この本と銀色夏生さんのつれづれノートを合わせて買う人が多いのだとか。
わたしもどちらも毎回買っているし、同じような好みの人が多いのでしょう。

--------------------------------------------------
『人生のこつあれこれ2013』よしもとばなな
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2014-05-15 08:52 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)