新緑のお散歩

新緑のお散歩_c0190960_8243088.jpg


新緑まぶしいゴールデンウィーク。
加茂山公園にお散歩に行ってきました。

ふたりとも自分のやることがあってなかなか一緒に外出できないので久しぶり。

新緑のお散歩_c0190960_8245314.jpg


子どもたちにまじってリス園へ。
シマリスちゃんたちが走る走る。

新緑のお散歩_c0190960_825350.jpg


リスはネズミを思い出させるのでちょっと苦手でしたが、まぁかわいいことはかわいい。

新緑のお散歩_c0190960_8251367.jpg


網があるのですけど、網から出て足元をさーっと走って行くことも。
踏まれないか心配ですけど、素早いから大丈夫なのかー。

新緑のお散歩_c0190960_8252211.jpg


さらに上へ登って行くと千年杉がありました。

新緑のお散歩_c0190960_825336.jpg


上りは苦しいながら森林浴でリフレッシュ。

新緑のお散歩_c0190960_8255829.jpg


まだまだ登るー。
虚弱なわたしは休み休み。

新緑のお散歩_c0190960_826848.jpg


やっと見晴らし台に着いた!
見晴らし台ってたったこれだけ!?

新緑のお散歩_c0190960_8261586.jpg


でも登ったかいのある景色でしたわ。

新緑のお散歩_c0190960_8411268.jpg


加茂川のこいのぼり。
子どもたちがたくさんいて楽しそうで、本当にいい気分になりました。


新緑のお散歩_c0190960_8262395.jpg


帰りに新津美術館の「未来ちゃん」写真展を観て帰ってきました。


お散歩しながら思ったことは、なんと平和なのだろう。

子どもたちのたのしそうな声がそこここで聞こえて、わたしもぜぇぜぇ言いながらも健康で歩いている。
緑はあまりにも美しくて涙が出そうなほど。

世界のどこかでは戦争や事故や殺人やかなしいことがたくさん起きている。
自分もいつどうなるかはわからない。

でも今とりあえず、平和でしあわせ。
そのことを忘れてつい不平不満(主に会社のストレス)を言ってしまう毎日。

それはそれである程度仕方のないことだけれど、今日のこの平和に感謝して自分の世界をたのしくしよう。

自分の世界はわたしが作るのだから、そこがいいところかどうかは自分に責任があるのだ。

わたしはたのしくて居心地のよい世界で過ごしていたい。



さて今朝。

若干の脚の疲れ。
筋肉痛とまではいかないけど、明日痛くなるのかしら~?



 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2014-05-05 08:48 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)