読んだ本記録 『結婚問題』

2014年読み終わった本7冊目。


『結婚問題』深澤真紀

文字通り結婚にまつわるさまざまな問題。

挙式、親との関係、夫婦別姓、不妊治療まで、結婚の周辺すべてについて考察する。

こういう客観的でわかりやすく本質に切り込む文章を書ける知性にあこがれるわ~。


わたし自身この本の情報が必要だったわけでもないのですけどね。
深澤さんの本が読んでみたくなったので。

この本のターゲットは・・・
これから結婚したいという女性が読んでも大変そうだし、いろいろと微妙ですけどね。


結婚って、伝統もあるし法律で決まっていることなのに、ひとつとして同じ例がないであろうとても面白いものですね、ほんとうに。

--------------------------------------------------
『結婚問題』深澤真紀
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2014-03-16 07:03 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)