あわあわしている間に

あわあわしている間に_c0190960_6564028.jpg


12月に製本講座に参加したとき作ったノートとしおりです。

なかみは2014年のダイアリーなんですけど、もったいなさすぎて使えません・・・
初めての手製本として記念にとっておきます。

 →製本講座1日目
  2日間の製本講座


12月の2日間の講座が終わるとき、またやりたいという声が上がり、Cさんが幹事をしてくださることになりました。

いますね、そういうのが得意なちゃきちゃきのおばさまが。

ぱぱーっと有志の方に住所と連絡先を書いてもらい、数秒で郵送等のお金として一人200円ずつ集め、ぱぱーっと帰っていきました。

帰る間際Cさんは「あなたも一緒ね!」と有無を言わせずぱぱーっと連絡先メモをわたしに渡したのでした。

えっ、わたし幹事とか無理なんだけど。
病気になっちゃうかも。あわあわあわ。

という声を出す暇さえない。
まぁあの感じでは時間があっても言えなかっただろうけど。


そして、先週電話をくださって、春に開催するにはそろそろ準備しないとね、とぱぱーっと昨日のランチの予定が決められ・・・

ということでなにもかもが「ぱぱーっと」


普段何事もじっくりゆっくり取り組むわたしには何もかもが新鮮。

すごい。尊敬。


ぱぱーっとその場で先生に電話し日程や詳細が決まり、わたしはパソコンでお知らせを打って往復ハガキを皆さんに送る係です。
(それ以外にできることがない…)

昨年60歳で定年退職し、ひとりでヨーロッパ中心に何十ヵ国バックパックで旅をしたというから本当にすごい。

パワーに圧倒されながらも、なんとかついていきますです。


あわあわしている間に_c0190960_6564770.jpg


昨日ぱぱーっと連れて行っていただいたランチのお店はこがね鮨。

ちらし1000円。大満足しました。



ところで、わたしが作ったノートの表紙、なんじゃ村で適当に選んだ小花プリントでしたが、先生によると初心者には一番適した柄なんだそう。

チェックやストライプ、ブロック柄などはラインが歪むともうそれで失敗だし、大きすぎる柄はどこを表紙のいいところに持ってくるか計算しないといけないからって。

なるほど。

次もたのしみ♪


今日もごきげんな一日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2014-02-03 07:30 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)