読んだ本記録 『「時間がない」から、なんでもできる!』

2013年96冊目に読み終わった本。

『「時間がない」から、なんでもできる!』吉田穂波

パワフルな女性、たくさんいますね~。

この本の著者もすごい人。
勝間和代氏以来の衝撃だわ・・・

医師である著者は3人の子供と夫とアメリカ留学。

留学中に4人目を出産、そして今5人目も。


とにかく行動的で、性格の図々しさ(いい意味です!)も加わってやりとげちゃう。

でもね、でもね。

勉強時間を確保するための方法として著者がとった方法、そしてわたしたち読者にも提案している方法が「お手伝いさんを雇う」ですよ。

はぁ!?って思いますよねぇ。

人の力を借りることに関しては異論なしだけれど、お手伝いさんはどうよ?


ということで、ただただパワフルな人の話を読んだよってことでした。


自分がそれをどれだか本気でやりたいか、これに尽きますね。

--------------------------------------------------
『「時間がない」から、なんでもできる!』吉田穂波
お気に入り度★★☆☆☆
by amica-aroma | 2013-12-11 09:48 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)