歯すっきり

10月の終わりにものすごーく歯が痛くなり、会社の帰りに目についた歯科医院に行きました。

3年前、20回以上通って治したはずの根っこに虫歯が残っていたらしくやり直し、それと小さい虫歯をひとつ治療し、歯石もとってもらって昨日で終わりとなりました。

7回しか通わなくてよかった。


3年前に行っていた歯医者さんでは、1回の治療が1時間以上になることもざらで、体力のないわたしはその後寝込む勢いで疲労していたのですが、このたびお世話になった歯医者さんでは、どんなに奥の治療でも20分程度。

回数も少ないし、待たないし(空いているわけではない)、歯磨き指導だけで何度も通わせないし、スタッフの方々の感じもよくとてもよかったです。


10年前に若気の至りで(もうそんなに若くなかったけど)見た目のために作った前歯も大丈夫と言われたので心から安心したのでした。

前歯(4本)が抜ける夢を何度もみて、その恐怖心でマスクを持ち歩いているもので。


あとは、歯周病にならないようにあらためて歯磨きをちゃんとしようっと。



今日もごきげんな一日を~ciao♪
by amica-aroma | 2013-12-04 08:10 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)