読んだ本記録 『7日でできる思考のダイエット』

2013年85冊目に読み終わった本。

『7日でできる思考のダイエット』佐野研二郎

著者はアートディレクターですが、アートやデザインを仕事にしているひとだけでなく、ビジネスマンみんなにあてはまる考え方のヒントの本。

ムダを削ぎ落とすことを「ダイエット」と表現しています。

単純(シンプル)で、明快(クリア)で、太い(ボールド)の3原則で仕事の質を上げようという提案です。

アートディレクターとかデザイナーとか、クリエイティブな世界で活躍する人の文章を読むのが好きだ。
まったくもって応用できていませんけどね。

本を読むのは単純に楽しいからで、何かに役立てるとか、実際あまりないのかもしれないです。

--------------------------------------------------
『7日でできる思考のダイエット』佐野研二郎
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2013-11-01 06:53 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)