読んだ本記録 『おとなのヘアケア読本 ~いますぐはじめる健康な髪づくりと頭皮ケア』

2013年77冊目に読み終わった本。

『おとなのヘアケア読本 ~いますぐはじめる健康な髪づくりと頭皮ケア』

9月の福祉会館アロマ講座でヘアケアについて取り上げたので、ひと通り知識を復習&整理しておこうと思い読みました。

ヘアケアについての基礎知識が教科書的に整理されていました。
ナチュラルケアの観点からはそれほど。

本当にひと通りの基礎知識で、読んで面白い本というよりは、テキストという感じです。


お肌には自己治癒力があるけど髪にはないので、自分に合ったヘアケアを実践することは大切ですよね。


次回福祉会館講座、今度はスキンケアのお話。
よかったらぜひ♪
 →10月の福祉会館アロマ講座のお知らせ


--------------------------------------------------
『おとなのヘアケア読本 ~いますぐはじめる健康な髪づくりと頭皮ケア』
お気に入り度★★☆☆☆
by amica-aroma | 2013-10-10 09:21 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)